Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

テーマはできそこない、人形作り!

タイトルにありますように、

「出来損ない」をテーマに人形を作りました。

出来上がりはこれです。

じゃん!


011903.jpg


本当にできそこないができて満足しています。(´・ω・`)

今日はこの人形の制作手順を写真に撮ったのでご紹介させてください。
できそこないなのにすみません(o*。_。)o




今回ミシンが壊れているので手縫いで作りました。


011900.jpg


グリーンとイエローの布は

目(っていうのでしょうか?わかりません)が荒く透けていたので

下に白い布を裏地として縫い合わせて

一枚の布を作りました。


011901.jpg


一番初めの予定では、小さい四角が顔で

大きい四角が胴体だったのです。


011902.jpg


耳を付けたつもりがこれは長すぎる。

こちらを足にすることにしました。


011904.jpg


出来上がりです。うまく座ってくれて

こんな、できそこないの人形で可哀そうな気もしますが

何せ、気に入っています。


011905.jpg


イケアのライトにも馴染んでいるようです。

しばらく飾っておきます。


人形を作っているときは集中して無心になれました。

いいリフレッシュができたのでまた気が向いたら作ろうと思ってます。
下手な人形の紹介ですみませんでした。m(_ _"m)




  

  


可愛らしい生地、できそこないにするにはもったいないので

またテーブルクロスも作りたいなと思っています。↑↑↑



にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。

にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ
ハンドメイド大好き。

にほんブログ村テーマ
ハンドメイドクラブ

にほんブログ村テーマ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

にほんブログ村テーマ
ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし





本日もご覧いただきありがとうございます。


ランキングに参加しています。
クリックしていただけるととても励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーリンク