Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

満足!BOSEのSoundLink Miniを使ってもうすぐ1年

私は音楽が好きで、主に洋楽をよく聴いていて家の中でも外でもどこでもだいたい何かしら流しています。
我が家では音楽を視聴するのに主にBOSEのSoundLink Miniを利用しています。


超有名なこれです。


bose00.jpg


私は今AppleMusicというサービスを利用してiPadでネットワークの繋がる場所ならいつでもどこでも音楽が聴けるようにしています。
ラジコのアプリも利用していてiPadでラジオも視聴できるようにしてます。

Bluetoothで音楽やラジオをこのスピーカーに飛ばして家の中ではいつも音楽は欠かせません。
このスピーカーはAppleMusicの音楽もradikoのラジオも、メールの着信音などまで繋がっているデバイスの音は何でも拾います。
(複数のデバイスと繋がっていても優先している一つのデバイスの音しか鳴りません)
因みに最近の車はカーナビにBluetoothで音声を飛ばすことができるので車中でも音声が聴けたりして、音楽ライフを楽しんでいます。
話が逸れました。


これは小さい割に音質が良くて結構満足しています。
音を大きくしても音割れしないし小さくしても綺麗に聞こえます。
ただ、大きな高級スピーカーから流れる高音質を期待していると少し物足りないかなと思いますが・・・。
この大きさでは十分良いです。
私は外で使ったことはありませんが、野外でのBBQなどこれがあれば話題も増えたりして面白いかもしれません。


上から見た図。


bose01.jpg


古いもので少し汚れていてお目汚しですみません。

ボタンはこれだけでどのデバイスと繋がったか切れたか、音声で知らせてくれます。

充電の図。


bose02.jpg


充電クレードルを待機させています。
充電してみる。


bose03.jpg


装着!置くだけ!
電源ボタンの上が点灯して光の色で充電しているかできたか分かります。
もちろんクレードルなしで直接USBから充電することもできます。
手前の青いコードが邪魔ですね。ミシンです。(どかせたらという話ですが)すみません。


私は家の中で移動する時はいつもまずiPadとこのスピーカーを持って動きます。
いつでも聴いていたい、それくらい音楽は欠かせません。
それを叶えてくれたのがこのスピーカーでした。


bose04.jpg


ここに置けば部屋中に音楽が響きます。
音量を上げれば活気が出ますよ。


読書のお供にも。


bose05.jpg


静かな音でジャズなどを流すと心地いいです。






音質は大方満足、すぐに無線でデバイスと繋げられる、簡単な操作性、携帯できる。
もう少し音質がいいと申し分ないんだけどなあと思いつつ、この小ささでこの音なら十分、聴く分には取り立てて問題はないので良しとします。
使用感は便利で使いやすい。何度も書きますが満足です。

BOSEの回し者かというような記事になりましたが使っていて欠かせないくらい良いものだと思うのでお勧めしてみました。
お付き合いありがとうございます。


トラコミュ
音楽、ミュージック

トラコミュ
小さな幸せ

トラコミュ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




↓↓ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックをお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク