Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

無印良品週間、我が家も参戦しました!

我が家も参加しました。

無印良品週間です。


112701.jpg


ザ・文具!


見ればわかると思いますが

一つずつ説明させてください。




来年の手帳を買おうかどうしようか散々迷って

結局作ることにしました。

バインダーです。

と、インデックスです。


112702.jpg




※ロハコのサイトに飛びます!↑↑↑


こちらに自作ルーズリーフを追加する予定です。

自作ルーズリーフと言っても以下の本を参考にして

エクセルならぬキングソフトのスプレッドシートでデザインした

真似っこリフィルですが。


 




それとこちらも。(´・ω・`)


112700.jpg


何に使おうかなあ。

先日ノートが好きと載せたのですが
(その時の記事

これも安い!これもいい!

来年から使おうとスタンバイしてもらっています。







そして次のこちらは物差しです。

この物差しよく考えられていて、すごいんです。

すごいです。そりゃあまあびっくりします。


何がすごいってこちら




112704.jpg





112703.jpg


どちらが表なのかは定かではありませんが

くるっとひっくり返すと目盛りが逆向き!

画期的!!

びっくりしました。

最近の文具は凝ってるなあと思いますが、

果たして普通にちょっと物を測ろうとしている時に逆から測ることってあるのかな・・・?(´・ω・`)


ブラックでかっこいいしちょっと使うだけだしいいといえばいいのですが。




と、良品週間、ささやかに参加しました。




にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間

にほんブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




今日もまいります!

今日のBGMを紹介させてください。のコーナーです!(`・ω・´)



ジェイミー・カラム「My One And Only Love」


1947年に『Music from Beyond the Moon』

というタイトルで作曲されましたがあまり成功せず、

1952年に歌詞を変更して作られスタンダードのこの曲、

最初に歌ったのはフランク・シナトラでヒットしました。(1953)


この曲はフランク・シナトラを筆頭に

たくさんのカバーが存在しますが

今回ご紹介するのはイギリスのジャズシンガー、

ジェイミー・カラムのバージョンです。


全体を通してスローでしっとりとした曲です。

短い歌詞ながら大きな愛情を歌っています。


今でも色褪せない美しい曲。

夜、コーヒーを飲みながらゆっくりと聴きたい一曲です。

---





にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ
ステキに暮らす♪


















お付き合いありがとうございました。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。
よろしければお願いします。(*- -)(*_ _)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村 人気ブログランキング

スポンサーリンク