Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

年末大掃除、たまったレシピ集をビュローのファイルで整理!

年末ということもあり、

気になるところから掃除・整理しています。


今取り掛かっているのはレシピの整理。

以前毎月NHKから発刊されている

『きょうの料理』を愛読していて

3年半分たまったので

さすがにこれは多すぎると

お気に入りだけストックして処分することにしました。


061002_Ink_LI.jpg

ここを整理中です。
隠れて見えない部分にもたくさん入っているのです。

因みにこの段は全部レシピ本です。

ちょっとレシピ本が多すぎるよ。といいたい。





入手しましたこちら。


IMG_2549.jpg


ビュローのレバーアーチファイルです。
私のはホワイトです。






ビュローと言えばこちらも有名です。

 

 

素材は結構頑丈です。




それと、こちらも用意しました。


IMG_2552.jpg


PLUSのリフィール1ポケット。

100枚入りです。





アマゾンがお安いみたいです。




これらを

IMG_2553.jpg


お分かりの通りだと思いますが・・・(´・ω・`)


IMG_2556.jpg


装着!




きょうの料理で気になるページをカットします。


IMG_2557.jpg

 

右がきょうの料理ビギナーズです。

きょうの料理は流行を追いつつ

心から美味しいと言えるような料理が毎月掲載されています。


番組サイトでもレシピを見ることができます。
(サイトはこちら




完成です。


IMG_2559.jpg


付箋で本の日付を入れています。

 

こんなのも欲しい↑↑↑




リフィルが100枚もと多い気もしますが実はこれで2冊目です。

なかなか捨てられなかったレシピ集なので

愛着もひとしお、たくさん切り取っています。(´・ω・`)


お料理上手な方を見ていると

レシピ本なんて数冊しか持ってないよっていう方が

多い気もしますが(独断と偏見かもしれません)

私はそんな数冊で毎日料理なんて作れない!

レシピを見ないとちゃんとした料理は作れません。

だからレシピが溜まります。
インターネットを活用すればいいとずっともやもやしていますが。


溜まったレシピ集を見ながら

これは修行が必要だなー。

と、つくづく思い知らされましたとさ。




にほんブログ村テーマ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ
整理収納

にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村




・・・おそらくこのコーナーは

かなり自己満足なものだと思うのですが、

今日もやります!今日もBGMをご紹介させてください。

お付き合いください。(*- -)(*_ _)



カルヴィン・ハリスft.リアーナの「This Is What You Came For」です。


カルヴィン・ハリスというよりリアーナのファンで、

彼女で記憶に新しいのは少し古いことしかわからないのですが
何を隠そう私の洋楽の情報源はほぼCS放送のMTVのみです

MTV VMAの1回分でやってのけた4回のパフォーマンスです。

すっかり魅了されました。

youtube MTV VMA 2016



私のリアーナへの熱烈な気持ちなんて

どうでもいいとは思うのですが、

リアーナファンとしてひとつビシッと言わせてください!


彼女はバルバドスの出身で2005年のデビュー以来

ずっと第一線で活躍するアーティストです。


クリスマスソングが流れ出して

ようやく熱も冷めてきたのですが

この数か月聴き込んで

リアーナが売れる理由が良くわかりました。

何せかっこいいです!


とっても素敵なので(特にライブが)ぜひ聞いてみてください。




にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ
ステキに暮らす♪









お付き合いありがとうございました。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。
よろしければお願いします。(*- -)(*_ _)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村 人気ブログランキング

スポンサーリンク