Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

集めています、ダイソーのノートと欲しいノート

ノートが好きです。

日記帳にしたり、思いついたことをメモしたり、

習い事のメモに、復習ノートに(それはそんなにやってない)

とにかくノートがあればワクワクします。




以下、ダイソーのノートです。


IMG_2543.jpg


可愛らしいノート、もったいなくて何に使おうか迷っています。


IMG_2544.jpg


学んだことをメモするのによさそうなノートです。


IMG_2545.jpg


思いついたことをラフ書きしたりするのに

B5サイズのノートは重宝しています。


IMG_2547.jpg


全部ダイソーのノート。

過去、もっといいノートも色々持っていましたが

最後まで使いこなせなくてもったいないので

ダイソーで気に入ったものがあれば買いだめしています。

100均だと気兼ねなく使えていいです。




ノートと言えばやってみたいのが、スクラップブック!

スクラップブックはこれまたダイソーのスクラップブックを使って

もう4、5年作ってはいるのですが、

ノートで手軽に自分の好きなものを集めた

「好きなものスクラップ」

を作りたいと検討しています。


B5かA4でかなあ、

試しにダイソーのノートで作ってみます!(`・ω・´)




以下、憧れのノートや手帳を集めてみました。




マリメッコの手帳です。↑↑↑

すごく可愛らしい。欲しい。




こちら付箋セットです↑↑↑




ロルバーンです。↑↑↑

ミシン目が入っていて切り離せます。

ノートの最後にはクリアポケットが付いています。




モレスキンです。↑↑↑

丈夫で書きやすくて有名ですが私はまだ一度も使ったことがなく、

来年こそはデビューしてみたい。




定評のあるモレスキンのスケジュール帳。↑↑↑

カバーはソフトカバー、ハードカバー、

サイズはラージ、ポケットと種類があるみたいです。

こちらは名入れ無料だそうです。




マークスのEdit、手帳です。↑↑↑

こちらは中身で文具店に行けば

たくさんお洒落なカバーが売られています。

もちろん楽天でも!




こちら、マークスのEditシリーズのノートで、

クリエイティブなアイデアを促してくれる

人の思考に沿った横型ノートだそうです。↑↑↑

一度使ってみたい。


  

 

お洒落なノートがたくさんありました。




出来る人はメモを取る、ノートにまとめる、など

書き留めることに関して

自分なりに工夫している人が多いように思います。

私もやってみよう!

いざ、できる人の道へ一歩踏み出そうと思ったのであった!(´・ω・`)




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ
ステキ雑貨、買いました♪






ほとんどの方が興味のないだろうと思われますがこのコーナー、

今日もいつものBGMを紹介させてください。です。
すみません完全なる自己満足ですがお付き合いいただけると嬉しいです。(*- -)(*_ _)




シーア、「ザ・グレイテスト」。

シーアといえばおかっぱ女の子ダンスです。

シーアは顔を出さないアーティストとして知られていますが

この曲も然り、MVではいつものように

本人ではなくダンサーの女の子が

コンテンポラリー・ダンスっていうのかな、

よく分からなくて申し訳ないのですが、

おかっぱ頭で目いっぱい踊っています。



この曲は高みを目指す内容の歌詞で共感しやすいです。

曲もかっこいいのでリピートしています。




日本では今年公開された映画

「秘密 THE TOP SECRET」の主題歌に

シーアの「Alive」が楽曲提供されたみたいで、

こちらの日本版MVでは土屋太鳳さんが

素晴らしいダンスを踊っています。

Alive 土屋太鳳 動画

よろしければご覧ください。

---





にほんブログ村テーマ
何を買いましたか?♪♪

にほんブログ村テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク

にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸

にほんブログ村テーマ
ナチュラルでかわいい生活*









お付き合いありがとうございました。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。
よろしければお願いします。(*- -)(*_ _)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村 人気ブログランキング

スポンサーリンク