Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

我が家のクリスマス飾りつけ事情~地味編~

クリスマスがいよいよ近づいてきました。

我が家もクリスマスの飾りつけを地味に実施中です。

今年新しく追加したアイテムはなくて、

ツリーももう6、7年前に購入した安いものですし

本当に先にも述べました、’地味に’飾り付けをしています。

今日は我が家のクリスマス事情をご紹介させてください。





まずホールです。


112200.jpg


いつかニトリで購入したガーランド?オブジェ?

何ていうものか今となっては分からずじまいですが、m(__)m

忍者ピンで固定。


このガーランド、点灯するのです。


112201.jpg


何度も言うようですが、この点灯シーンはそれはそれはとても地味です。


   

  


楽天を探してみると可愛らしいものがたくさんありました。

欲しいなあ…。
いけない!物欲がまた!( ゚Д゚)





これすごく可愛らしいです。↑↑↑




ホールの飾りつけはこれだけじゃなくて、

’地味’にもうひとつあります。

112202.jpg


これまた去年か一昨年ニトリで見つけたものです。

セールで安くなっていたところを購入。

色が可愛らしくて多分壊れるまで使うことになると思います。




そしてキッチン横のデスク周りです。


112203.jpg


これもニトリで購入した組み立て式ツリーです。




  

  


可愛らしいものがたくさんありました。

今年は購入しませんが、いつかクリスマス商品も充実させたいです。




そして我が家で一番目立つクリスマス装飾は何といっても(小さな)ツリーです。


112204.jpg


数年前ニトリで購入したボールオーナメントは

グリーンで統一させました。

今でもそれを使っているので、

緑地に緑の飾り、やっぱり’地味’です。


112205.jpg


まさかの隣のシェフレラ・コンパクタの方が目立つという。


112206.jpg


サンタもちょこっと登場させています。







いつかこんな立派なツリーが欲しい。




小さくて地味な飾りのツリーですが、

気に入っているところがあって、それは電飾です。(`・ω・´)

この電飾は数年前近くのショッピングモールで購入したものですが、

綺麗に点灯してボタンコントロールで8種類の点滅が楽しめます。

コンセントを使用しますので置き場所は限られますが。(´・ω・`)


  


今は私の持っているものは売ってないようなのですが

同じメーカーから同じ50球の電飾が売っていました。↑↑↑
我が家のはホワイトのライトです。





こういうタイマーがあるとより楽しめるので欲しいところです。




と、我が家のクリスマス飾りつけ事情でした。


110905.jpg


おまけにこの子、ニトリで去年購入したトナカイで、

かなりのお気に入りです。( ´艸`)

同じようなもの、デザイン違いで販売されています。








『Let It Snow』、ジェミー・カラムバージョンです。

クリスマスソングでは私の中でベスト3に入る好きな曲なのです。(^^♪

イギリスのジャズシンガー、ジェイミー・カラムが歌うクリスマスソング、

この人は声がいい、ピアノがいい!

毎年クリスマスになると聴いている私の中では定番の曲です。






にほんブログ村テーマ
クリスマス


にほんブログ村テーマ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


にほんブログ村テーマ
クリスマス全般


にほんブログ村テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし


にほんブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村テーマ
ナチュラルでかわいい生活*


にほんブログ村テーマ
雑貨


にほんブログ村テーマ
可愛い雑貨大好き














今楽天でジャンルラリーなるイベントをやっているみたいです。

ファッション、食品、日用品、趣味、家電、生活

のジャンルで各1000円以上お買い物をすると

ポイントが倍増されます。

6ジャンル購入で10倍になるみたいです。

詳しくはこちらをご覧ください。








お付き合いありがとうございました。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。
よろしければお願いします。(*- -)(*_ _)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村 人気ブログランキング

スポンサーリンク