Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

リビングにやってきた大きなグリーン、シェフレラコンパクタ

庭に植えようと思って購入した植物、

グリーンに関しては右も左もわからない私なので

これが観葉植物だということを家に帰って知りました。

なので室内に置くことに決定。

こちらです。


111901.jpg


シェフレラ・コンパクタです。


大きい!

我が家では最大サイズの植物です。

なんとこれびっくりすることにセールで1000円でした!

テレビ横に大きな植物が欲しかったので

丁度いいとこちらに置くことに決めました。


にほんブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会


にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*リビング





111902.jpg


とりあえず鉢のままだとあまり綺麗じゃなかったので

昔ダイソーで購入したジュート袋で目隠し。


111903.jpg


すごい存在感。

曲げて固定されていて樹形が面白く

ジャンク感満載です。


庭にはちゃんと他にも植物を購入しています。


111900.jpg


綺麗に育つといいなあ。

もう冬だけど。(´・ω・`)






ジュート袋つながりでコーヒーギフトがありました。

すごく可愛らしい。プレゼントにいいなあと。
すみません、あまり関係ないですね。(;´・ω・)


 

ジュート袋入りミニひまわりやレモンバームなんてのもありました。

こちらも可愛らしい。こちらもプレゼントによさそう。




ジュートの生地もありました。
幅43cmだそうです。



 

ジュートバスケットです。

これは自立するので今のダイソーの袋より使いやすそうです。


 

左が1枚、右が30枚セットだそうです。これ欲しいなあ。

カカオ豆が入っていたものだそうで

残り物が入っていたりする場合があるそうですが。かまわない!




5枚セットだそうです。

赤い線が可愛らしい。こちらもいいなあ。

と、夢を膨らませています。(´・ω・`)




111904.jpg


 

こちら、シェフレラ。



シェフレラは常緑でとても丈夫だそうです。

色々と枯らしてきた私ですが、こちらは枯れないでほしい!

枯らす方が難しいシェフレラだそうですが

なんとか冬を持ちこたえてくれるか、

頑張れ!シェフレラよ!(^ω^)




にほんブログ村テーマ
Flower & Green


にほんブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし


にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村テーマ
ステキに暮らす♪




ところで、何を隠そう私は実は洋楽好きです。

最近気になった曲をご紹介させてください。(*- -)(*_ _)




名を世界中に知られ始めてまだ日が浅いザラ・ラーソンです。

デビューは2008年だそうですが

日本である程度有名になってきたのは最近です。


スウェーデンのアーティストで彼女は何より若くフレッシュです。

最近洋楽の世代交代が激しいと思うのは私だけでしょうか。

アップテンポな曲、お気に入りです。



と、また紹介させてもらいました。(*- -)(*_ _)



















お付き合いありがとうございました。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。
よろしければお願いします。(*- -)(*_ _)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ  

にほんブログ村 人気ブログランキング

スポンサーリンク