Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

初挑戦!ミルクペイント・ラストメディウム(錆風ペイント)でヨーグルトカップをエイジング加工!

前々回のお買い物マラソンで、

ミルクペイントのラストメディウムを購入していて

それがやっと届いたので試してみました。

(その時の記事




錆風ペイントができるものなので

早速取っておいたヨーグルトのカップを
貧乏性か(´・ω・`)

錆風にしようと決意、準備しました。




何から始めていいものかよくわからなかったので、

とりあえずカップをバターミルクペイントでペイントしてみました。





使ったペンキはこちら。2度塗りしています。


103001.jpg


 


バターミルクペイントのChair Yellow(黄)、Wild ByaberryとFancy(緑)と、

ニッペホームのペンキュア、アザーブルーを使いました。

これまた初挑戦。ペンキュアのブルーは少し光沢があります。




これに、

103002.jpg


ミルクペイントのラストメディウムを手順書通りに塗りました。


103003.jpg


2色を重ね塗りします。




100305.jpg


こんな感じに・・・

おおー錆びた!という感動とともに、

なかなかうまくいかないなあ、と

もどかしさも感じています。(笑)


100304.jpg


三つとも塗って、

何に使おうかとりあえずその辺にあったペンを立てています。



おまけに主人が塗ったこちらは

羊毛フェルト犬の犬小屋に。


100306.jpg


もともと犬小屋をエイジング加工したくて

購入したラストメディウムでしたが、

錆風ペイントは犬小屋にするには

少しボロさが際立つので不向きかもです。
犬が可哀そうになりました。




出来はともかく初エイジング加工、楽しかったです。




にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村テーマ
ハンドメイド大好き。


にほんブログ村テーマ
ハンドメイドクラブ


にほんブログ村テーマ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸


にほんブログ村テーマ
ナチュラルでかわいい生活*


にほんブログ村テーマ
ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし


にほんブログ村テーマ
ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村テーマ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。


にほんブログ村テーマ
ハンドメイド*日和









お付き合いありがとうございました。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。
よろしければお願いします。(*- -)(*_ _)


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク