Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

ついに我が家が快適に!マキタのコードレス掃除機!

色んなブロガーさんのところで大人気なので

その存在を知ったのですが、

色々検討していたのですが、



これと迷って…↑↑↑




ついに!お買い物マラソンでこっちを買いました!↓↓↓





マキタ!




こちらです。↑↑↑

マキタのコードレス掃除機です。



家にはルンバと、小さなコード式の掃除機と

クイックルワイパーもどき(←)があり、

1Fはルンバで、2Fはクイックルワイパーもどきを
もどきとは失礼ですね、これから使い捨てモップと呼びます。すみません。


1Fはルンバを主に使用、

2Fは使い捨てモップを主に使用、

ちょっと掃除したい時やゴミをたくさん取りたい時は

1Fも2Fもコード式掃除機を使用していました。




が、この掃除機、パワーは弱い、ヘッドの裏にはほこりがすぐつまる、

コード式なので場所の移動ごとに差し替えて、ヘッドが変えられない、と

とにかく使い辛かったのです。


IMG_2100.jpg


こちら、先に挙げた使いにくい点をすべてカバーする

優秀なお供です。




コードレスなのでちょっと掃除したい時にとにかく便利!

パワーも家で出るゴミを取るのにはちょうどいいし

使い捨てモップの取り残しの問題も解決!

ヘッドの裏につまることもなく、

身軽で気楽に掃除できるようになりました!




最初にご紹介しましたラクティと迷ってマキタのものにしたのは、

重心が上で先が細くなっているので

隙間にも入りやすい

という点で圧勝だったからです。


ラクティは自立するそうなのでそこは良かったのですが。




これから毎日の掃除ライフが今までの

暗雲立ち込める霧の中で匍匐前進でもしているような辛さから一転、

空は燦燦と輝きを増し、まるで太陽の橋を駆けめぐるかのようなすがすがしさを感じます。
あくまで私の中で。(´・ω・`)


とにかく道具は大事だということを改めて知ったお買い物マラソンでした。




にほんブログ村テーマ
ジャンル関係無しなんでもレビュー


にほんブログ村テーマ
家電製品、エレクトロニクス


にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活


にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし


にほんブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


にほんブログ村テーマ
ステキに暮らす♪









お付き合いありがとうございました。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。
よろしければお願いします。(*- -)(*_ _)


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク