Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

棚の飾りつけ

リビングにある棚です。


chelf (2)


イケアの棚を取り付けました。
棚板ブラケットを使っています。
ネジは100円均一のものを使っています。


トラコミュ
イケア



というよりこの飾り。引っ越してきてその辺にあったものをとりあえず置き、を繰り返し進化させてこの形になりました。
ここを素敵に変身させることが目標です。


chelf (3)

ちゃっかりチェリーの絵も飾っていますが・・・


トラコミュ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ



写真のかご細工。
たくさんあるかご細工の中から5つ選んで100円のものでした。
GWに購入しました。
畑に隣接したお土産屋さんで購入したものです。
同じものは見たことがありませんが似たようなものは道の駅とかにあるかもしれません。







この生地でファブリックパネル(といえるのか分かりませんが)もどきを作りました。
伊藤尚美さんのエンガーデンという種類のものです。






こんなものもあります。可愛らしい・・・。どちらも伊藤尚美さんのものです。


この生地はダブルガーゼ生地なので私のファブリックパネルもどきは少しフレームの木の色が透けています。
作るときは白い紙か布を下に敷いた方がいいかもしれません。


トラコミュ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪







売り切れているのですが、一昨年お店で見つけてほっこり手に取ったカレンダーのシリーズです。
週めくりカレンダーで、1枚にカレンダーとトイプードルの川柳付き写真が載っています。
1週間ごとに違う写真が楽しめます。
ボリュームたっぷりで大満足したので今年もリピート購入しました。





売り切れていますが壁かけもあります。






トイプードルだけでなく色んな種類のものがあります。
やっぱり今の時期売り切れですね。

来年もまた購入するだろうカレンダーです。
インテリアに合わせるのは私には非常に難しいように感じますのでやっぱりとりあえず置きです・・・。


chelf (1)


とりあえず置きといいながら長々と説明してしまいました。
これからもここは少しでも素敵になるようにちょこちょこ変えていこうと思っています。


トラコミュ
スッキリさせた場所・もの

トラコミュ
住まいと暮らし



今日は晴れるようですね。
いい気候になりました。暑いくらいです。
どこかへ出かけたくなりますね。
また出かけたら写真を載せます。
よい一日をお過ごしください。




↓↓ランキングに参加しています。励みになりますのでよろしければクリックをお願いします。
 ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク