Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

数年遠ざかっていた英語の勉強をまた始めました!

数年ぶりに英語の勉強をしようと

来年は英語のステップアップを目標にしようと

始めました。勉強です。


101400.jpg


英語に関しては英会話スクールに通ったり

業務で使ったり

TOEICの得点を取ったりするため

色んな英語のできる人に助けてもらっていたので

もらったアドバイスでたくさん、

「どのようにしたらできるようになるか」という

知識だけは入っています。
英語の知識ではなく!( ゚Д゚)




英語のできる人が口をそろえて言っていたのは

海外ドラマが効果的。

ということでした。


101406.jpg


ちょうどうちの家はCS放送が入るので見ています。

ええ、面白いので英語の勉強をと考える前から見ていました。

超有名なドラマでご存知の方も多いと思いますが、

ゴシップガールです。




家の機器の設定では英語字幕が出ないので、

とりあえず日本語で見て英語で見ました。

(二か国語音声です)


1回日本語で見ているので

ストーリーは頭にあり、英語でも何となく面白かった。

というのが感想で、

果たしてこれで英語の勉強になっているのかは不明です。

気合が足りないのでしょうか、

英語力ついたーっていう感じはしなかったです。

いったいどうすれば・・・!




四苦八苦している私を横目にチェリーは退屈顔です。


101401.jpg


家にあった読んでいない洋書も読み始めました。

簡単な洋書の多読も効果的だそうです。


101405.jpg


日記のような話です。


101404.jpg


子供向けなので読みやすく、

これも最初は無理せず毎日少しずつ読み進めています。


101403.jpg


簡単に手の届くところに収納!

これでばっちりだといいけど。(´・ω・`)




英語に関しては、

ある時はテスト対策のための勉強、

ある時はアルバイトでの会話のための勉強、

ある時は仕事のための勉強。


日本を離れたことはないのですが

洋楽や海外ドラマが好きなので

聞き取れるようにと、


今までしてきた勉強で身に付かなかった私も

どうすればできるようになったか、

という知識は諸先輩諸先生方から拝聴して

頭に入っているので


折角ここまで長い時間かけて勉強してきたこともあり

来年からは差し迫った問題としてではなく

楽しむための勉強をしたいと思いました。


「やるべきこと」のためでなく

自分が「やりたいこと」のために

勉強できるようになるまで

中学生の頃から考えて何年かかってんだって話ですが

気づいた時が好機、

しばらく続けてみます!

継続は力なり!(`・ω・´)




にほんブログ村テーマ
英語&英会話


にほんブログ村テーマ
毎日コツコツ!英語学習


にほんブログ村テーマ
英語の学び方~英語道~


にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


にほんブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*


にほんブログ村テーマ
暮らしごと。


にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活









お付き合いありがとうございました。





ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけると更新の励みになります。
よろしければお願いします。(*- -)(*_ _)


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

スポンサーリンク