Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

アトリエ改造計画、使いづらかったワークスペースを模様替えで快適に!

我が家の少し前のアトリエです。

デスクに向かって右側と、


082901.jpg


反対側はこんな感じでした。


082900.jpg


引っ越してきてとりあえず置きを繰り返し出来上がった

とりあえずなんとなく物を置いている部屋です。


ここを快適化する計画を練っています。

何回かに分けて少しずつ手を加えて少し形になってきたので

ご紹介させてください。





まず第一弾として大きすぎて写真に納まりきらなかった

上の2枚目写真の左側に写っている

ヘムネス(IKEAです)を別の部屋に移動させました。

可愛らしい家具なのですがこの部屋には少し大きすぎたので。




beforeの写真がなくてすみません。。。(*- -)(*_ _)


広くなって第二弾、

ダブルデイで籐の椅子を購入しました。

その時の記事です)


091204.jpg


こうなりました。





ここから第三段、こないだ行ったイケアで購入してきました。


091803.jpg


アトリエのデスクは横に長く、左端にはライトを置いているのですが

右側で作業すると少し手元が暗いのが気になっていたので…、


IMG_1614.jpg


これを購入しました。


  
↑↑↑3色展開されていました。

これで手元は解決、

あとはコード類がごちゃごちゃするのが気になったので


IMG_1605.jpg


これを購入しました。





ケーブルマネジメントボックスです。


IMG_1608.jpg


こんな感じで開きます。

ここにごちゃつくケーブルをまとめて卓上をスッキリさせます。




にほんブログ村テーマ
イケア


にほんブログ村テーマ
ステキ雑貨、買いました♪





設置しました。


092100.jpg


パソコンスペースができました。

いつもパソコンを持ち運んで明るい場所に移動していたのが

模様替えをしてからここで落ち着くようになりました。




ビフォー

082901.jpg

アフター

092005.jpg




にほんブログ村テーマ
みんなのWeb内覧会


にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*ワークスペース





パソコンスペースが劇的に使いやすくなりました。

暗くてついこの場所から離れたりといったような

デスク右側を持て余すこともなくなりました。


092004.jpg


ヘムネスの白い棚のあった場所には

無印のポリプロピレンケースを重ねています。
その記事はまた後日に載せさせてください。




にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの


にほんブログ村テーマ
インテリアを楽しむ♪


にほんブログ村テーマ
お部屋を模様替え


にほんブログ村テーマ
インテリア雑貨・家具・アンティーク


にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし


にほんブログ村テーマ
* ステキなインテリア&雑貨 *


にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪





アトリエ改造計画はもう少し続きます。

お付き合いいただけたら嬉しいです。(*- -)(*_ _)








お付き合いありがとうございました。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけるとINポイントがつく仕組みになっています。
更新の励みになりますのでよろしければお願いします。(*- -)(*_ _)


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク