Liv's Home!

インテリアのことや作ったもの、日々の他愛ないことについて

羊毛フェルトで犬作り、ライフオーガナイズの利き脳チェックをやってみました

我が家のホールに飾っています。


091600.jpg


こちら…


091601.jpg


羊毛フェルトで作った犬です。


091602.jpg


近くで見るとアラが目立つのですが、

作るのはとても楽しいです。


091603.jpg


真ん中の犬なんてやせっぽっちで頼りなかったりするし

左の犬は口が大きかったりするし、

でも楽しく作りました。


091604.jpg


やっぱり雑です。(笑)

でもお気に入りです。




使用している道具は以下です。↓↓↓


091605.jpg



↑↑↑この羊毛フェルトは使いやすいです。

 
↑↑↑3本まで取り付けられる針と口元や細かい部分を仕上げるのに必要な1本の針を使っています。


↑↑↑目の場所に穴をあけるのに使っています。

  

あとはハサミ、ボンド、目の位置を決めるマチ針を使って作っています。


にほんブログ村テーマ
ハンドメイドのある暮らし。


にほんブログ村テーマ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪


にほんブログ村テーマ
ハンドメイド大好き。


にほんブログ村テーマ
ハンドメイドクラブ


にほんブログ村テーマ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸


にほんブログ村テーマ
ハンドメイド&かわいい雑貨のある暮らし


にほんブログ村テーマ
ハンドメイド大好き♪





雑と言えば先日購入した『PLUS1Living』に

ライフオーガナイズ講座という特集が組まれていて、

「利き脳チェック」、私もやってみました。


「利き脳チェック」とは指と腕の組み方で

あらかじめ決められている4タイプの性格のうちの

どのタイプかチェックできる性格診断です。

タイプによって向いている収納の方法が紹介されていて

私は左右タイプ、細かな作業は向かないそうです。
そうだろうなと思いました。

収納にルールを設けすぎないで

大雑把に管理するのが向いているそうです。



↑↑↑こちらの雑誌で読みました。


利き脳チェックのサイトはたくさんあるので

もし興味があれば「利き脳 ライフオーガナイズ」で

検索してみてください。(*- -)(*_ _)


ライフオーガナイズは収納の点で分析していますが

先に紹介しました羊毛フェルトの手芸などにも

分析された性格が表れているように思います。


自己分析が出来ているといつも物事を選択する際

非常に役に立つように思えるので、

こういう性格分析、改めて自分を知るいい機会になって

面白いです。('ω')












にほんブログ村テーマ
収納・片付け


にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!


にほんブログ村テーマ
美しい収納&お片づけレッスン♪


にほんブログ村テーマ
整理収納








お付き合いありがとうございます。




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただけるとINポイントがつく仕組みになっています。
更新の励みになりますのでよろしければお願いします。(*- -)(*_ _)


 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

人気ブログランキング にほんブログ村

スポンサーリンク